気になる!話題の【オートミールダイエット】に挑戦!

育児も落ち着いてきて、一日中家の中をバタバタする生活から少しずつ時間にゆとりが持てるようになってきたこの頃。

ふと気付くと、だらしない体系のおばさんになり果てた私…。

なりふり構わず、ただひたすらに毎日を過ごしてきたので、自分の劣化具合に全く気付かずにいたんです。ショック以外の何物でもないこの感覚。元からモデルのような体系ではないし、別に美人でもありません。

でも、あまりに自分がおばさんになっていたので、今までダイエットに興味のなかった私が自分のために努力しようと決めて情報収集することにしました。

すると、「オートミール」がダイエットにも健康にもいいとあちこちで書かれていたのです。

私はすぐにオートミールを購入。オートミールにはいくつか種類があって、その中でも一番扱いやすそうなインスタントオートミールを試してみることにしました。

オートミールの食べ方は簡単。1食大さじ4回分のオートミールを熱湯で混ぜるだけ。見た目はべたべたしていて赤ちゃんの離乳食のよう。そのまま食べると何とも言えない、独特の味。お世辞にも美味しいとは思えませんでした。

そこで、私はより美味しくオートミルを食べる方法を探しました。よく見かけるレシピはオートミールをお茶漬けのようにしたり、市販のスープを使ってリゾットのようにして食べる方法でした。この食べ方は手軽で、オートミールの独特の味も消えてとても美味しく食べられました。

その経験を経て、自分で作ったスパイスカレーやトマト煮込みをオートミルにかけて食べてみました。これがびっくりするほど美味しい!オートミールのとろっとした感じも邪魔せず、逆に味がよくなじんで大満足です。

美味しく食べることができるならあとは効果だ!ということで毎日オートミールにするわけじゃなく、気が向いたときにオートミールを食べる生活を始めて2か月くらいですが、体重は増減を繰り返しながら2キロくらい減りました。ほかにも食べ過ぎないことを意識するようにしたり、ストレッチを始めたこともよかったのかもしれません。

体重が減ったことよりも驚いたのが、オートミールを食べることでお通じが良くなったことです。お腹に何の不快感もなく、毎日快調なのは嬉しいですね。それから、間食をしなくなりました。オートミールは腹持ちが良いようです。

オートミールは私にとってメリットだらけなので、これからも続けていきたいと思います。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen